Q&A

よくあるご質問

Scroll
TR90 の製品の摂り方は?
初めてTR90でボディメイクに取り組む方は、まずはTR90ボディ システム パッケージを90日間摂ることをおすすめします。パッケージに含まれるジャンプスタートやシェイクは90日の間に追加することも可能です。90日以降の維持や調整として、引き続きジャンプスタートやシェイク、そしてフィットやコントロールを、目的に合わせて単品で、または組み合わせて摂ることがおすすめです。
製品を摂るだけではダメでしょうか?
TR90プログラムは、「製品」「食事」「運動」の3つのアプローチで、90日後も継続するライフスタイルを身につけ、健康的なボディメイクを実践するプログラムです。製品だけで結果を求めるのではなく、常に3つを意識してバランスよく行うことが大切です。
ボディメイクに成功した方のポイントは?

成功された多くの方が実践していたのは下記3点。コツコツと実践して続けることが成功のポイントとなります。

1)食事のバランスに気を付ける
食べる「量」や「カロリー」だけでなく、タンパク質を中心とした「バランス」や食べる順番にも注意しましょう。

2)ながら運動に取り組みながら効率的にエクササイズ
外にいるときは、常に正しい姿勢を意識する、早足で歩く、エスカレーターに頼らず階段を利用するなど実践してみましょう。 自宅にいるときは、家事をする際の動きを増やしたり、筋肉を意識した動きを心がけたり。また、テレビを見ながらエクササイズやストレッチなど積極的に実践しましょう。

3)仲間をつくって一緒に楽しく実践する
家族や友人、グループや同僚など、一緒にがんばる仲間を見つけましょう。お互いに相手の小さな変化にも気づけるため、はげまし合ったり、情報交換もできます。楽しく取り組むことで、モチベーションの維持にもつながります。

90日以降も体型をキープするポイントは?
90日間実践してきたライフスタイルは、あなたの一部となり、しっかりと身についていると思います。90日で完了ではなく、引き続き各製品を単品で利用しながら、手に入れたボディを保つためのライフスタイルを継続していきましょう。
なかなか運動する気になれません。
まずはなるべく階段を使う、1駅分歩くなど、できることからやってみましょう。歩数計アプリなどを使うと、その日の歩数や消費カロリーが目で見え、だんだんやる気も上がってきます。座っているときも簡単な筋力トレーニングをやってみるなど、カラダを動かすことを楽しみながら、少しずつ運動の強度を上げていきましょう。
製品はいつ摂ればいいですか?
食品ですので、いつ摂っても構いません。
例えば食事のときなど、タイミングを決めると摂り忘れの防止にもなります。
つい食べ過ぎてしまいます。何かアドバイスをください。
ゆっくりよく噛んで食事をすることを心がけましょう。満腹中枢に信号が送られるまでに20分ほど必要なので、特に早食いの方は、満腹感を感じる前に食べ過ぎてしまいます。噛みごたえのある大きめに切った野菜から食べ始めるようにし、しっかりよく噛むことを習慣にしましょう。

ニーズに合わせて製品をプラス。TR90のほかにも、乳酸菌やオメガ3系脂肪酸など、あなたの気になる成分やニーズに応える製品があります。

年代とニーズで選ぶサプリメント
MORE
ページの先頭へ